CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 秋の参加は初めてですよ☆ | main | 10/9(月祝)14時半公演も、完売しました >>
いよいよ稽古が始まりましてございます。
いよいよ稽古が始まりましてございます。
Gーフォレスタの杉本ヒロ子です。
今回のお芝居は、たくさんの役が登場します。容疑者はもちろん、探偵側も。
正直なところ、私は謎解きは苦手なので、トリックよりも物語や出てくる役の面白さの方に興味を持ってやっています。なので、とても面白いキャラクターが出てくるので、見ていて楽しい作品です。

たまに、ミステリーは謎解きがメインで話が作られるため、役者として役を作る時に整合性がなくて面白くない、という人がいたりしますが、案外その逆も言えるのではないかと私は思っています。一見、整合性がないと見えるところのスキマを狙って、どう整合性を作り上げるか、というのが役者の腕の見せ所、想像力の見せ所なんだろうと…。

ここ何年か演っていくうちに気づいたことですが、洋館ミステリ劇場はだいたいが、普通の脚本と違って、小説を元に脚本ができあがるので、そのキャラクターの台詞には表わされていない部分がたくさんあるのです。しかしそれをどうやって役に、台詞に落とし込めるか、というハードルもあって、なかなか演りにくいというよりは、演りごたえがある、というのが最近の私の見解です。
そんな訳で、今回の私の役はなかなか面白いです。どこまで作り込めるか密かに挑戦です。

そして、今回は実はダブルキャストで挑みます。客演のなつみあやさんと同じ役で、まだ本読みの段階ですが、同じ台詞を私と違った解釈で読んでいたりして、とても勉強になります。
こういうの、緊張感があってワクワクしますね。

まだまだこれから!作り上げていきます!

お席の方も、夜の回はチケットがまだあるそうです。皆さんご予定もあるでしょうが、洋館ミステリ劇場は夜がかなり雰囲気があって、オススメなのです。

ちなみに私は後半の10/7〜9の回に出演します!ぜひぜひ!お楽しみに〜。(≧∇≦)

☆☆杉本ヒロ子 ☆☆
| - | 00:49 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:49 | - | - |
コメント
コメントいただきながら、今さらの返信ですみません。
その節は、空庭ではお声がけくださいましてありがとうございました。
この度もワンサさんに見ていただけて良かったです。
頑張ります。
| 杉本ヒロ子 | 2017/09/18 9:35 PM |
お稽古が始まったとお聞きすると楽しみにしている私もワクワクが膨らみます(*^。^*)
な、な、なんと! 今回はダブルキャストとな!!
私、ちゃんと杉本さんのご出演回を選んでおりましたぁ。
運命です(笑) (^_-)-☆

空庭でなにを言ってるかわからんかった変な人は私です(≧◇≦)
名前言うの忘れてました、ごめんなさい<(_ _)>
| ワンサ | 2017/08/28 7:18 AM |
コメントする