CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Bon voyage!! | main | 「誰モガ自分ヲ殺人犯ダト言フ。」公演写真1 >>
アンケートから

「誰モガ自分ヲ殺人犯ダト言フ。」公演で、たくさんのアンケートをいただきました。

勇気をいただいたり、反省したり、、、

その一部をご紹介させていただきます。

 

ちなみに写真は、打ち上げの様子です。

 

ミステリーで泣かされるとは思いませんでした。今回の脚本良かったです(女性)

 

来て本当に良かった。明日も明後日も生きてみよう、そう願えた。久しぶりの演劇鑑賞、無感量!

(男性)

 

初めから凄く考えさせられました。誰が犯人かとかではなく、その人その人の裏まで知りたくなたり、考えたくなるお話でした。すごく楽しかったです。愛を感じました(女性)

 

すごいの一言、おもしろいです。最後泣いてしまいました(50代女性)

 

考えさせられるテーマでした。涙してしまいました…(50代女性)

 

バラバラな家族かと思っていたら、本当はみんなが家族思いやったという温かくて切ないお話でした。(女性)

 

誰も悪くないけど、罪はないけど、切ない物語でした。自分のことに精一杯になりながらでも、他人を思える心の余裕は大事なんだと思った(女性)

 

登場人物全員、少しずつまんべんなく可愛くて、少しずつまんべんなく嫌いだなと思いました。(女性)

 

怒ることも、許そうとすることも、大切だからこその想いであるんだと、劇を見ていて思いました(20代女性)

 

意外な結末におどろきました。現実とはこういうものかもしれないですね。でもこのままであることがまた新たな悲劇を生むことになりそうです。この年代の背景および内容、いろいろと考えさせられました。おもしろかったです(女性)

 

衣装がすごく好きです(20代女性)

 

G−フォレスタさん良いなあ〜!うまいです!案内人さん、おもしろすぎですよ!(女性)

 

プレゼント、それから泣きました。陸黒雄さんの声にならない声でわたしもこらえました。明日せめて穏やかに過ごします。本当にありがとうございました(20代女性)

 

すごいおもしろかったです。最後のおじさんのセリフがすごく胸にきて、涙がでました(20代女性)

自然な演技に引き込まれました。やっぱりG−フォレスタはいいな!(40代女性)

 

謎解きに夢中になりすぎて、シーンごとに人を疑い疑い、「感じる」ことを「逃した」自分に後悔…(男性)

 

皆様、役者さまの愛を頂戴いたしました。愛憎劇、母親の愛、強く受け止めました。ありがとうございました(女性)

 

いつもの洋館と違って、照明・音響など、また話が現在過去入り組んで、どんどん進んでいくので、どんどん引き込まれます。ラストもいつものスカッとした感じではなく、いつもと違う雰囲気を味あわせてもらいました。(女性)

 

案内人が話を面白くしている。戦争のむごさが伝わる(男性)

 

家族の思いやり感動しました。愛、受け取りました。おもしろかったです。(女性)

 

ラジオの「国家総動員法、云々」を聞いて、いままたその状況にマッチしていて、わずか80年ほどしか平和って持たないんだ感じ入りました(女性)

 

いつものごとく、考えさせられる内容で時間が一瞬でした。ホール版洋館ミステリ劇場のようで楽しかったです(女性)

 

本日も最高の舞台をありがとうございます。人間関係のもつれの殺人かと思えば、最後に悲しい結末。今回もやられました(男性)

 

久しぶりに見させていただきました。ただただ圧倒され、どんどん前のめりになって見入ってしまいました。皆様の演技も舞台装置もお話も本当に素敵でした。(30代女性)

 

1938年当時のラジオの内容に興味がでて、現在の政治と同じようなことが行われていたみたいですね。(男性)

 

セット、衣装の魅力が半端ないです。舞台が1938年ということで、その時代に生きていなくても雰囲気などを感じられました。母に起こった悲しい出来事、陸黒雄の決意を見たとき、本当に悲しくなりました。そして母の誕生日プレゼントに涙が止まりませんでした。もう一度この公演をみたい気持ちでいっぱいです。キャストの皆さんの声がとても良い声でした。もっと聞いていたい。(20代女性)

 

陸黒雄がくずれおちるところがとても心にきました。またあかりの家族への愛が身にしみました。犯人が分かった上でストーリーを振り返ると、それぞれの心の葛藤や家族への想いがわかって、もう一度最初から見たいと思いました。とても面白かったです。(20代女性)

後悔したくないし、苦しみたくもないんですけど、なんで人間って遠回りして、その上すれ違っちゃうんでしょう。でもそういう痛みがあるからこそ、愛情が生まれるのかなあとグルグル考えっぱなしの2時間でした。生きる意味、死ぬ意味ってなんなのかなあ。おじさんの「いきましょう」素敵でした(男性)

 

入った瞬間から物凄い迫力ある美術に圧倒される私‼∑(゚Д゚)これは楽しみになってきたなとワクワク‼そして、芝居が始まるとすぐにミステリーの世界に一気に巻き込まれてしまうような世界観づくりに感激!!!ストーリーが際立つような光と音の使い方をたくさんされていて、前半の謎解きはハラハラドキドキ、後半はまさかの展開に気持ちを持っていかれました( ;)

話を知った上でもう一度観たい、そんな舞台でした‼案内人役の方が終盤にタイトルの『誰モガ自分ヲ犯人ダト言フ。』と改めて言ったのを聞いた時は、うわー‼ってなりました>_<(女性)

 

丸尾さんの作るお芝居の良さに改めて感動しながら帰路についてます。役者さんみなさんも素敵すぎて…本当に観に行けて良かった芝居っていいですね。G—フォレスタ最高です(30代女性)

 

このお話が何年か後にフィクションであり、公演できることを切に祈りたいなと思います。(20代女性)

 

 

本当にありがとうございます。

試行錯誤を続けながら、9月下旬にむけて、また歩きたいと思います。

| FREESTYLE‐ism | 17:46 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:46 | - | - |
コメント
コメントする