CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 祝!10周年 | main | お稽古おわり >>
小道具、衣装、舞台美術にもご注目ください

ども、キャスト最年長、田中です。お久しぶりです。
皆様、お元気でしょうか?
梅雨だというのに雨が全然降らない今日この頃ですね。

突然ですが、今回も「案内人」を演じます。(いきなりネタバレです。)

そして、持てば動きに制限が加わるのですが、演出から指示があり、

やはり「杖」を持つことになりました。(さらにネタバレです。)

 

写真まで載せると完璧なネタバレになるのでやめておきますが、

この「杖」は私の大のお気に入りです。

ある生き物が杖に絡まって大きく口を開けている形になっています。

インパクトがあるようにと、ヘアメークのスタッフさんが

かなり以前の公演の時に作ってくださいました。以来舞台には何度も

登場しているので、覚えているお客様もいらっしゃるかもしれませんね?

 

そして今回は昭和レトロ激動トラウマ編のサブタイトルが表すように、

G-フォレスタが得意の昭和初期、西洋館が舞台。

スタッフさんが工夫をこらした衣装や、雑誌や傘、ピストルなどの小道具

たちもレトロ感満載です。

舞台美術はスタッフさんが鋭意製作中だそうです。

仕込みの日に初めて実物が見られるから、どんな西洋館になっているのか?

お客様と同じように私たちも公演当日をとても楽しみにしています。

個人的にはレトロなラジオがどんな風に出来上がってくるんだろうと、

期待しているところです。

 

そんな舞台で繰り広げられる「誰モガ自分ヲ殺人犯ダト言フ。」

激動の昭和初期、時代に翻弄されながら生きていく家族に起こった

殺人事件、誰が犯人なのか?全員が犯人なのか?

あなたの想像力で犯人を推理してみませんか?


公演まではや10日あまり、稽古にもますます熱が入っています。
まだ残席がありますので、ぜひ劇場で皆様とお会いしたいと思います。
田中幸彦でした。

| 稽古場日誌 | 23:00 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:00 | - | - |
コメント
ワンサさん
ご来場、誠にありがとうございました。
ブログにコメントいただいていたのに、お返事が遅くなってスミマセン。

公演は楽しんでいただけましたでしょうか?


「終演後には裏でお仕事されている皆さんにも届くようにと
大きく鳴るように拍手しています (^人^)☆☆」

とてもとてもステキなコメントありがとうございます。
ちょっと感激しました。
ワンサさんの拍手はきっと裏方スタッフさんにも届いたことと思います。

改めてご来場に感謝申し上げますとともに、
今後も応援よろしくお願いいたします。

田中 幸彦


| 田中幸彦 | 2017/07/03 6:17 PM |
そうなんですよね。
G−フォレスタさんの公演では皆さんのお芝居を楽しみにしているのは勿論ですが
舞台セットや小道具、お衣装やヘアメイクも楽しみにしています(*´▽`*)

お芝居の時代や役柄に沿った最高の出来映えに
終演後には裏でお仕事されている皆さんにも届くようにと
大きく鳴るように拍手しています (^人^)☆☆

今回も田中さんのブログを拝見して
『昭和レトロ激動トラウマ編』 楽しみ100倍ですッ!!

田中さんの杖、何度もお芝居拝見しているのに記憶にない・・・
劇場で確認せねば!!
| ワンサ | 2017/06/20 3:54 PM |
コメントする