CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 本公演のお稽古はじまりはじまりです。 | main | ミステリードラマに思う >>
お稽古、始まりました〜。少しスタートダッシュな感じです。
image2.JPG
Gーフォレスタの杉本ヒロ子です。
先週GWも終わりまして、お稽古も本格的に始まりましたよ〜。

さてさて、今回のお芝居は再演なんですが…(^.^)
実は…全く新しいお芝居に挑戦しているような心持ちです!
どういうわけか、今迄何度か再演もののお芝居はしてきたのですが、こんな感覚になるのは初めてなのです。

再演するときは大体キャストも変わるし、よく新しいものとして挑みましょうと言われ、そう意識してきたものですが、それとはまた違う捉え方が今回の作品にはあるように感じています。
…何故だろう…???

色々考えてみたのですが…

再演にあたり大きくリメイクされた部分としては、作品の時代設定がかなり詳細に決められたことです。
そうして、演出からの指示も、実録映画のように時代背景を伴い、それぞれの役の設定も今迄の3倍くらい伝えられます。

…いや、でも、それが実に面白いんです!(^O^)

同じテキストで役者が変わる面白さは知ってます、でも、同じ役をやりながらもその役の解釈が変わる…これはなんとも…初体験です!

演出もいつも以上に丁寧に、役のひとりひとりに、サブテキストの説明が入ります。
役づくりをもっともっと深めていけと言われながら。。。。

演じるのはもちろんですが、隠された部分の表現、存在できる役者になりたい、というのが私の目標。

まだ始まったばかりの稽古、久々にワクワクしてます。

たぶん、今のこの時代だからこそ、生まれた作品だと思えます。

ぜひぜひお見逃しなく!

写真は稽古前のストレッチ風景。

あまり人様に見せてはいけないような疲れた顔つきでしたので、加工してみました。

そうすると晴れやかなストレッチ風景に。

奥で輝いているのは、山崎氏。ストレッチしながら気持ちいいのでしょう。いつもあ〜とかう〜とか声をだしながら気持ちいいオーラ出してます!
| - | 23:49 | comments(2) | - |
| - | 23:49 | - | - |
コメント
桃梨さん、いつも応援ありがとうございます。
コメントしていただいていたにも関わらず、お返事おそくなり失礼しました。

そうなんです。今回の以前にもまして、深みのあるドラマに仕上げておりますので、違いも含めてぜひ、お楽しみくださいませ!
| 杉本ヒロ子 | 2017/06/10 2:41 AM |
わぁ〜可愛い!猫ちゃんになってるんですね。山崎さんもオーラで眩しい(笑)

初演の時とは色々変わってるんですね。そういう舞台裏というか、舞台の背景を知った上で観ると、更に更に楽しんで観劇できます。ありがとうございます。
☆⌒(*^∇゜)v

先日チケットが届きました\(^o^)/
このチケット達は公演当日まで、親鳥が卵を大切に温めるように、桃梨も大切に温めて(保管)おきますね(*´∀`)♪
| 桃梨 | 2017/05/14 10:05 AM |
コメントする