CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ありがとうございました | main | 江戸川乱歩「消えた足跡」を終えて… >>
公演が終わって…

洋館ミステリ劇場 江戸川乱歩「消えた足跡」、

公演にお力添えくださったみなさま、ご来場くださったお客様、本当にありがとうございました。

 

 

 

3月下旬の京都は山の手ということもあり、気温が低い状態でしたが、

幸いなことに天候はもち、連日満員のお客様にご覧いただけたこと、

そして客演の方々、スタッフの方々、会場関係者の方々のお力のおかげで、多くのお客様に楽しんでいただくことができました(*^_^*)

 

今回の「消えた足跡」という作品は、

タイトル通りひとつの足跡が謎をうみます足

作中ある人物が主軸となり謎を解き明かしていくなかで、

物語を読み進めていくと、(時系列とは別に)非常にスピーディに進んでいく感があるのですが、最後に大どんでん返しが待っている。

そこがとっても小気味よくて面白い。

そして江戸川乱歩の描く本格推理がまた面白くて、私自身すごく好きな作品でしたが、この公演で改めて、根底に流れているとても切ない思いを感じた作品でもありました。

今回ご来場いただいたお客様の、この作品に対する好印象は、

思わずその当時の乱歩に聞かせてあげたくなります^^

 

今回私はいつもの役とは違って、キャストで出演させていただきました。

色々と思うことも多く、もっとこの「松村」という女性と付き合ってみたかったと感じますが、先に繋げることにします。

私的には、11僂離辧璽襪任靴燭里任い弔發茲蠖板垢高く(笑)、世界が変わった感じを味わえたのもまたいい経験でしたわーい

 

 

そして見どころはもちろん、あの人物が登場したところ^^

いつか再演するかもしれませんので、詳しくはいえませんが(笑)

 

また、この栗原邸のいたるところを駆使して魅せた丸尾の演出は、

お客様や会場関係者の方からの評価の声も高く、また栗原邸で見られるのを楽しみにしてくださっているというお声もいただきました。

この栗原邸は現在ご購入される方を募っておられるのですが、

なかには「宝くじが当たれば購入します。そして洋館ミステリ専用の劇場にしたい」と言ってくださるお声もありました。

ありがたいことに皆さんがお越しくださるおかげで、洋館ミステリ劇場はこうして続けてこれていますが、そのときしかできないもの、出会えないものというのがあり、やはり一期一会なんだなと感じています。

 

改めて、お越しくださったお客様、チケットは取れなかったけれどお申込みくださったお客様、そして応援くださったお客様、

本当にありがとうございました。

 

 

さて。

次回はいよいよ、G-フォレスタ劇場公演ですき

次は…本公演では久しぶりのミステリー劇!!

 

G−フォレスタ #24「誰もが自分を殺人犯だと言う。」

 

その名の通り、登場人物の誰もかれもが、自分のことを殺人犯だと言い出すというミステリー。

しかし、そこにはある切ない出来事が隠されていてー。

さて、貴方には真実が分かりますか?

 

6/30(金)〜7/2(日)

神戸アートビジッジセンターKAVCホールにて。

 

詳細は決まり次第、このブログでお伝え致します!

是非、劇場でその真実を、ご自分の目でお確かめくださいウィンク

 

皆さまのご来場を心よりお待ちしております^^

 

 

 

>> 森 優子

| 稽古場日誌 | 00:35 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:35 | - | - |
コメント
ワンサさま>>
ありがとうございます。
そう言っていただけて、とても嬉しいです(*^_^*)

Gフォレは早速、次回劇場公演の準備に入っています。
今からご予定を空けてくださっているとのことで、本当にありがとうございます。

是非楽しみにしていらしてくださいね♪
ワンサさまに劇場でお会いできることを楽しみにしています!
| 森 優子 | 2017/03/26 8:56 PM |
無事に千穐楽をむかえられておめでとうございます\(^o^)/

案内人をされているの時の森さんの深いお声も大好きですが、
キャストとしてお芝居されている森さんを近くで拝見したかったなぁ(泣)
予定が合わず伺えなかったので残念です(≧◇≦)

そして楽しみにしている今年の劇場本公演のお知らせが(^^♪
本公演は是非とも拝見したいので今から予定を空けて詳細の発表を待ってま〜す。

桜の便りがちらほら聞こえてきますがまだまだ寒い!
ご自愛くださいね。
| ワンサ | 2017/03/25 12:45 AM |
コメントする