CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 完売御礼 | main | ありがとうございました >>
最寄り駅は御陵(みささぎ)駅
これとは別に「御陵前駅」というのもあるようです。こちらは「ごりょうまえ」と読むそうで、なんともややこしいですね。


はじめまして、出本と申します。フリーで舞台に立ってますが、今回はこちらにお邪魔することになりました。どうぞよろしくお願いします。


このミステリ劇場、客として参加したことはあったのですが、今回縁あって役者として参加することとなりました。

普段は劇場などの、「芝居をする場所」で出演することがほとんどで、戸惑ったり、また楽しみであったりもします。出入り口や部屋の移動、室内や備品への細かい配慮など色々なところに注意して、またミステリーということで、事件に関わるヒントをどのように伝えるか、或いは関係のないものを匂わせるか。実に演り甲斐がありますね。


ところで、舞台として行うミステリーの魅力のひとつは、出演者も観客も一発勝負というところにあるのではないでしょうか。

小説の様に読み返したりできない。ドラマの様にフォーカスしてくれない。観る側はやり直しのきかない中で情報を取捨選択しなくてはならない。演じる側もどこで何を見られているかわからない。皆一挙手一投足にまで気を使って作品を作り上げております。


稽古もいよいよ佳境に入り、全体の通しとより細かい所の調整を中心に行っています。画像がないのはどうぞご容赦を。


それでは、いよいよ今週末。栗原邸にてお待ちしております。


出本 雅博

| 稽古場日誌 | 23:25 | comments(0) | - |
| - | 23:25 | - | - |
コメント
コメントする