CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
月世界@細野ビルの感想<21日19時公演>から
洋館ミステリ劇場「キャバレー月世界殺人事件」に、今回もたくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

月世界@細野ビルヂングバージョンで、皆さまからいただいたアンケートから
一部抜粋してご紹介させていただきます。

心のこもった激励等、本当にありがとうございます。


今回紹介するのは、21日19時公演の回。
この回は本編前に、
細野ビルヂングのオーナー・細野房雄さんと丸尾との対談がありました。

------------------------------------------------------------------

参加型でおもしろかったです。
建物もレトロで素敵でした。
友達にも紹介したいと思いました。(女性)

LIVE感が良かったです!!(男性)

非常に短いと感じた。
これで犯人を探す手がかりはもうないの!?と思いました。
間近で見れたこともあり、すごい迫力でした。
ビルも上手く使い、また洋館ミステリ劇場を観たいです。
楽しい時間をありがとうございました。(女性 20代)

はじめての形式で、新鮮でした。
ミステリーは普段あまり見ないし、読まないけど、
たまには推理する事も楽しかったです。(女性 30代)

細野ビルが構築された時代背景のストーリーが、
時を経て現代になって、生で演技されていることに感慨を受けました。
タップダンスの足音が細野ビルにひびきわたりとても空間に合っていました。
細野ビルと共にリアルなロールプレイング的体験ができてとても楽しかったです。
細野ビルが大好きな細野さんにとって、細野ビルの地下や2階等移動形式にして
劇と共に知ってもらえる、
とても、人と建物を大事にする心ある演出だったと思いました。
すてきな時間をいただきました。(男性 20代後半)

ミステリーツアーのような感じでとても楽しかったです。
なぞときをするのがとても楽しく、部屋を移動していく仕組みはとても好きでした。
まるで自分がコナンや金田一になったような気分になれました。
次回もぜひこの作品を見たいです。
その時は犯人を当ててみせます!(男性 10代後半)

今日はじめて、見させていただきました。
とても、頭を使った!!
もう少し、考えさせてもらえる時間がほしかった!!
別の部屋に行った人たちがどんな光景を見ていたのか興味があります。(女性)

今日帰ってから二日後、一週間後、じわじわ〜といろんな思いが浮かんでくるのだと思う。
見終えた直後は言葉にならない想いが自分の中にある。
でもこれだけはわかる。
はまりそう!!
それと、この細野ビルヂングを守り続けておられる細野氏に頭が下がる思いがする。(女性 50代)

目の前の近距離で見る、役者さんたちの演技がすごく迫力があって、夢中になって見ることができました。
前半に出てきたタップダンスの夏ちゃん、冬ちゃんのダンスも見応えがありました。
私は、昭和の雰囲気が好きなので劇の内容とビルの空間が合ってると思いました。
最後の結末は、イヂワルだなぁと思いました。おもしろかったです。(女性 20代前半)

-------------------------------------------------------------

次回は、3月中旬に、22日昼公演の感想をアップしたいと思います。
お楽しみに。
| アンケートから | 18:44 | comments(0) | - |
コメント紹介
チケット予約の際にいただいたコメントの中から
ほんの一部を紹介したいと思います。

今回は(も?)、ずいぶん遠距離の方もたくさん予約くださっていて…

北九州、伊勢、名古屋、金沢、愛知、横浜、東京 などなど

本当に本当にありがとうございます。

では。


●前回、「朝、殺人…」を観劇しました。劇場へ足を運んだのは、生まれて初めてのことで、映画館やテレビでは味わえない、全く新しい空間を覚えました。
洋館ミステリーは初めてなので是非よろしくお願いいたします。

●本日の読売新聞の記事を見て、興味を持ちました。夢野久作を最近読んで、大好きになったこともあり、地元の観光地異人館で行われるということで応募いたしました。

●初めて予約します。今までこのサイトを見つけられなかったのが残念です。
今までの洋館ミステリも見てみたかったです。

●観たい!
行きたい!
絶対!
どの日でもいいから祈当選☆

●洋館はやっぱり夜でしょう☆★
きっと この回は 倍率高いんだろうな(^。^;)

●当たります要に。

●いつも楽しみにしています。
今回もぜひ見に行きたいです。

●ミステリー劇場は毎回楽しみにしているので
ぜひ当選してほしいです。

●是非見に行きたいのでお願いしま〜す☆

●是非とも、G−フォレスタの洋館ミステリ劇場を観劇したく、今回先行予約を申し込ませて頂きます。
G−フォレスタのことは少し知っていたのですが、今までに公演を観たことがなく、本日読売新聞の記事を読ませて頂き、公演を知りました。
ミステリ作品の持つ緊張感や人間同士の気持ちのぶつかり合いを、是非G−フォレスタの舞台で味わってみたいです。どのようなミステリが繰り広げられるのか・・・
もし観劇できるのであれば、非常に楽しみです。

●☆ ど〜か当たりますように

●夢野久作は、「ドグラマグラ」しか読んだことがないですが、
かなり楽しみにしています。

●前回はとても面白くて
本当に次回も楽しみです!

当たるといいなと
心より楽しみにしております。
どきどき(笑)。

●こういった公演があることは初めて知りましたが、
とても楽しみです。ぜひぜひ参加したいです。

●前回 残念ながら予定があって参加出来なかったので 今回は主人と一緒に参加したいです。とっても楽しみにしています。よろしくお願い致します。

●洋館ミステリ劇場への案内ハガキをどうも有り難うございました。
前回はうっかり翌朝に気づくという失態を犯したので、今度はちゃんと申し込ませていただきたいと思います。

●当るといいな〜。楽しみにしてます。

●いつも楽しみにしてます。今回は乾邸とは違う場所とのことでかなり楽しみです〜。しかも夜遅い回もあって雰囲気バツクンですね。よろしくお願いします。

● 洋館ミステリ劇場第4弾、楽しみに待ってました。今度は、どのような趣向を凝らされるのか、ワクワクしてます。抽選に当たるといいのですが。とりあえず、案内ハガキは仏壇に供えて願掛けします。よろしくお願いします。

●いつも出遅れるためにチケットがソールド状態で難しかったのですが
今回は抽選とのことで予約メールしました。
抽選にあたりますように!
| アンケートから | 00:46 | comments(0) | - |
ブログ上の「洋館ミステリ劇場」の感想
「洋館ミステリ劇場」は昨秋、そう「暗黒星アンコール公演」の前に、
『やっぱり神戸はモノがちがう』に紹介していただきました。

今回の『鏡中影』では、その編集スタッフの方々が
観劇に来てくださったのです。

あらゆるモノの善し悪しを見極める編集者さんたちの眼に、
「洋館ミステリ劇場」はどう映ったのか?

ブログに感想を上げてくださっています。

コワゴワ覗いてみました。

http://yummyao.at.webry.info/200803/article_1.html

http://tritone63.exblog.jp/8116031/

http://www.140b.jp/blog/2008/03/post_175.html


感想ありがとうございました。
次もカンバラないとなあ。

夏頃にできれば、と考えているのですが、
夢野久作「二重心臓」の再演もありかな、と。
JUGEMテーマ:日記・一般


| アンケートから | 21:37 | comments(4) | - |
『連続殺人』のアンケートから
今頃ですが、昨年10月の『挫折と思いやりと連続殺人』のアンケートの
ご紹介です。

<10/26(金)>
新感覚の舞台で1回観るだけでは物足りないです。
物語に惹きこまれ寒気がしたり、自分が本当に主人公みたいでした。
役者の皆さんもすごく素敵でした。ダンスのシーンは大好きです。
お疲れさまでした。ありがとうございました。(女性)

私も自分が芝居をやっている事もあって、小劇場や大舞台も含めてよく観に行くんですが、こういう分岐点の台詞や行動で話が変わる芝居は初めてでした。
とても面白く、楽しめました。
あの時Aのセリフを選んでたら、どんな展開になり、誰が犯人でどういうラストになってたんだろう?と思うと違うバージョンも観たくなりました。
役者さんはどういう展開になっても即座に対応できるようにあらゆるバージョンの稽古をされてるんでしょうか?そう考えると瞬発力もいるし、実にすごいと思います。
とてもいい勉強をさせていただきました。お疲れさまでした。(男性 35歳)

■なんだか、休憩入るまでの展開のところが背中がゾクゾクしてこわかったです
最前列で見ていたので、一層ハラハラでした。
愛っていうのは、色んなものをうみだすなぁ、と。
これから、あの人たちがどうなるのか、ちょっと気になりました。
あと・・登場人物が12支になっていて、ねずみ→うしの順番にさらわれていったのが、びっくりしました(笑)
お腹いっぱいです!けど、他の選択も全部見てみたいです。。(女性)

<10/27(土)昼>
■ストーリーが進むにつれ、謎も増えて面白かった。
演技もすごく入っていけて、最後に思わずため息が出た
感動しました!(女性 18歳)

■今回も又、洋館ミステリ劇場と同じ様に(いえ、それ以上に)素晴らしかったです。
皆様それぞれの演技に、惹きこまれていきました。
途中あれこれと推理しながら、ハラハラドキドキして観ていました。
最後にユミさんをかばって申澤さんが刺されたのには、それまでのニヒルな申澤さんとイメージとのギャップにちょっとびっくりでした。
今回もwonderfulでした。ありがとうございました。(女性)

■洋館ミステリー「暗黒星」に続き、観させていただきました。
選択型という事で、本当にこちらもワクワクと参加させてもらえた気がします。
お芝居を観るのに夢中になり、推理するのも忘れていました。
一応、犯人(?)は当たり!動機も当たりましたが、真相、びっくりしました。
ストーリーテラーの老人が最後、「妻です」と言う所が感動!!
別のストーリーも観てみたいです。プロデューサーさんが出てくる選択肢が気になります。
しかし、最高に面白かったです!!
みなさん、本当にありがとうございました。(女性)

<10/27(土)夜>
■いつもありがとうございます。
次々に新しい試みをさているのが興味深いです。
一体次は何をされるのか、楽しみ。
今回は観客をいかに楽しませるのかに心を砕いた作品だったと思います。
よく考えられていたと思います。
お疲れさまでした!(男性)

■そんなとこに行きつくんですか・・・!!びっくりびっくりです。
全パターン見たいんでDVD発売とかしないですか・・・?
辰見さんと案内人さんの手に書いてた文字が気になりました。
最後、少しだけ幸せでした。
DVD、2万以内なら買います。(女性)

<10/28(日)昼>
■とっても面白かったです!
色んな裏があって後が読めませんでした。
話を選択できる形式の舞台なんて初めてですごく面白かったです。
もっと色々なストーリーを見たいと思いました。
また是非観に来させていただきます!
頑張ってください!!(女性)

今まで見たことないおもしろさでした。楽しかったです。(女性)

■楽しそう♪役者泣かせ・・はたまた役者冥利か・・・
こんな作品にたずさわりたいです☆(女性 24歳)

■皆さん安定した演技で安心して見れました。
お話も二転三転しておもしろかったです。
西村さん生田さん田中さんは何やらおもしろそうな感じがして何ともいえないおかしみがありますね。コメディっぽいのも楽しそう。
春住さんはバツグンのスタイルで私はお腹ばかり見てしまいました
うらやましい。声もかわいいw(女性 43歳)

■おもしろかった。
客が決める初めての体験。意外な犯人。
とてもおもしろかった。すてきな結末をありがとう。(男性 43歳)

■一番意外に思えたのは案内人・・・
最後に、あー案内人は亥上君だったんだーと納得した所に巳原さんが出てきて、
えーこれ辰見君の昔話!!って・・それが一番びっくり・・
私はこういう殺人物は素直にストーリーにはめられて最後思いもかけなかった結末にとっても気持ち良く、なんだーそっち!?え!?そうだったの?って気持ち良―くだまされるんだけど、今日は物語が進みながらもこれ、もし反対を選んだ展開だったら・・・ってずっと思いながらみてました。
最初に出てきた方が女性だった時から、もし男性の方だったらって妙―に気になりました。
観終わった今でもそっち観てみたかったなーという気がしてます。
あと最後の選択も男の子の方だったら・・どうなってたかなーって・・(女性)

<10/28(日)夜>
■ストーリーが場面ごとに、客が選択できるのがおもしろいし、その分岐点での役者の緊張感がすごいと思います。
又、申澤さんの演技がペンションオーナーとのミスマッチがすごく面白いと思いました。
(男性 30歳)

■アガサクリスティーの大ファンです。
ポアロのそして誰もいなくなったの日本現存版の様で惹きこまれました。
質問には、すべて外れましたが楽しかったです。
卯月さんのヘアースタイル、とても良かった。(女性 26歳)

■お疲れさまです。
1時間半〜2時間半といっていた劇が、2時間半くらいだったので、得した気分でした。
逆に、1時間半バージョンだったらどうだったのか?!とても気になります。
犯人の予想は、全くできなかったですが、最後のどんでん返しにはおどろきました!!
皆さんほんとにお芝居が上手で・・・いつの間にか入り込んでしまいます。
今回のもりかさん。衣装もとても似合っていたし、役柄も合っていて素敵でした!!
すっかり“大女優”の風格ですねv
又見に来ます(^_^)!!(女性)

| アンケートから | 19:24 | comments(0) | - |
個人的には馬のかぶりものが大好きです!
<9/23 昼公演から>
女の子達のたくましいこと。
3人の価値観にそれぞれ共感出来て皆愛おしいv
細々(こまごま)としたコメディ部分も良いエッセンスで楽しかったです。
          女性

テンポや笑い所、関西ならではだなと感じました。
キャラクター、一人一人の考え方、個性がはっきりと表現されていて、とても見応えがありました。
個人的には馬のかぶりものが大好きです!
また観劇出来る機会があれば是非観に来たいです。ありがとうございました!
          男性 19才

あらためて考えてみると、恋愛にもいろいろ、人それぞれあるんだなぁ、と思い起こされるものがありました。
難しいし、苦しいけどそれ程の価値があるものなのかもしれませんね。
役者様のキャラクター的には、家探し(?)のお二人様が好きです。お馬のかぶりものをされた方は切なかったですね。
女性陣は皆様細くて綺麗で美人さんばかり、うらやましい限りです。
特にひかり役の方あこがれるスレンダーボディさんでした。目の保養にさせていただきました。俊介さんみたいな男性とのお付き合いはできれば願い下げですね。
ひかりさんがかわいそうでしたよ。
本日は本当にお疲れ様です。皆様の演技等すばらしいもので良いお勉強をさせていただきました。
これからも頑張ってください。ありがとうございました。
            女性 20才

お疲れ様でした。
当たり前のことなんでしょうけど、どんな人でもその人なりの考えで生きてるんだなぁと思いました。それが周りにどんなにウザく写ろうと…(笑…?)
俊介さんはこれからどんどんいい男になるんでしょうね…。皆さんが幸せになれて(俊介さんはアレですが…)良かったです。
           女性 20才

素敵なお話でした。
続きを読む >>
| アンケートから | 00:32 | comments(0) | - |
「GO!」アンケート(1)
「GO!〜世界最大の恋愛争奪戦〜」のアンケートを
数回にわけて、これでもかと紹介します。

● 公演日9/22(金)
セリフのリズム、間など見ていてとても勉強になりました。
役者みんなの呼吸も合っていて、とても面白かったです。
コメディだけどそれだけで終わらず、泣けるシーンもあり、最後まで楽しく見れたので、来て良かったです。セリフのひとつひとつが心に響きました。
次回公演も楽しみにしています。
               女性 19才

全ての登場人物が自身のようでした。
人間の心の叫びをそのまま演出されていたと思います。
                女性 24才

お芝居っておもしろいなぁと久々に思いました。
今日はお芝居の幅ってものが勉強になった日でした。
あとやっぱり笑いって間だなぁってのも…。
またみにきます!これからも頑張ってください!
工事のお二人がすげー面白かったです!^―^)
あーゆーボケツッコミ大好き!!
               男性 20代前半

イタイセリフがいっぱいありました。ディープだなー。
でもよかったです。人間に肉迫してますよね。
また次の作品楽しみにしています。 
                女性 30代前半

豊美の一言にすごく感動しました!!
続きを読む >>
| アンケートから | 11:37 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |